Aya☆BARF☆Diet

でかシェル綾の、生食生活や日々の疑問・出来事を思いのままに綴った日記です♪

Entries



手作りジャーキー

店で売ってる犬の食べ物は、人間用の食品と違って審査基準や表示義務があいまいな所があって、何が入っているかわかりません。
購入する時は、いつも原材料を確認しているのですが、ほとんどの物に
脂肪分や添加物が入っているので 、ジャーキーくらいは自分で作ろうかなぁ~と思い、ジャーキーを自作してみました。
だからと言って、店で売ってる商品を否定しているわけでは無いのですが・・

IMGP6090rr.jpg

上の写真は、材料の馬肉の5mmスライスで1kgです。 値段は700~800円位です。。

IMGP6092rr.jpg

釣り具屋さんで、500円くらいで売っているヒモノ干しアミに冷凍のまま馬肉スライスを入れます。
あとは2~3日待つだけです。


IMGP6644rr.jpg

出来上がりは、こんな感じ。
簡単でしょ。

注意事項は、気温が高い夏場はやらない。
直射日光が当たる場所では干さない。
このくらいかな?
作り方が簡単なので、かなり、チョウホしてます!
塩や防腐剤は入っていないので、あまり日持ちはしないと思います。 が、これを冷凍保存すれば3ヶ月ぐらい持ちます。。

基本的に、おやつはあげないけど、ブラッシングの後やお留守番の時に
与えてます。
これを外に干してると、近所の人から何を干してるの?と何人もの方から問いかけられました!!
まさか、犬のおやつだとは思わなかったらしく、パパさんのおつまみと
良く間違われました。

Comment[この記事へのコメント]

no title 

えー!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!手作りジャーキーですか?すごい!!ウチのモモは何かしらみんなにおやつの催促をしています・・・。目でうったえるので。でも、添加物とかが体によくないと聞くので、ちょっと心配。いいですね~。手作りだったら、安心だし。
あやパパのおつまみに間違われるのも分かる気がします。だって、美味しそう!!

no title 

  • あぴこ 
  • URL 
  • at 2006.04.08 22:44 
  • [編集]
わ~作っちゃおう!っていうのがすごい。あやちゃんの事考えて・・ですもの。なかなかマネできません。おいしそう、ゴックン!

 

  • 福耳 
  • URL 
  • at 2006.04.08 23:57 
  • [編集]
いやいや、すごいです。綾ちゃんへの愛情ぎゅんぎゅんですね(*^_^*)なんでも買って済まそうとする福耳(^^ゞ反省です。これは堂々と「綾チンのおやつよ~♪」と言えますよ!

☆モモネエさん 

  • あやママ 
  • URL 
  • at 2006.04.09 15:15 
  • [編集]
綾も、あげれば何でも食べますよー!でも、私がダメなんです。エヘ。
体に悪いと思うと、あげれないんです。
自分達は、体に悪くても美味しいものなら平気で食べちゃうに・・・何だか、矛盾してますよネッ♪

☆あぴこさん 

  • あやママ 
  • URL 
  • at 2006.04.09 15:21 
  • [編集]
アハハッ。。綾の為なら・・・な~んてネッ!
これ、簡単に作れちゃうんですよ。私はただ、アミにお肉を入れるだけ!
後は外で干すだけですからね。。

☆福耳さん 

  • あやママ 
  • URL 
  • at 2006.04.09 15:43 
  • [編集]
>愛情ぎゅんぎゅんですねe-63 ごめんなさい!笑っちゃいました~!!  だって、ぎゅんぎゅんがツボにハマッテしまい・・・
福耳さんは、表現が豊かでいいですね♪
あやちん、このジャーキーが大好きらしく、お口からヨダレがダラ~っといっつも垂れています。

丹波牛 

  • 空 
  • URL 
  • at 2008.08.12 10:26 
  • [編集]
http://www.dogs-mundo.com/

初めまして 
今日は ワンちゃんのスローフードのお店
手作りジャーキーのお知らせに来させて頂きました。
京都 丹波から 丹波牛を中心とした
すべて国産のおやつです
お店の中で 手作りしています。

是非 一度 HPをご覧下さい。

DOG'S MUNDO 

お時間のないときや 夏場はぜひ どうぞ
素材の成長過程にまで こだわった 
丹波和牛のジャーキーです。すべて 手作りで
素材そのままです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://lovesheltie.blog48.fc2.com/tb.php/27-fd1ff753

馬肉の日

手で簡単に小さく出来るのでコングに詰めてお留守番用に使用しています。我が家のブル気にいっているようです。又お願いします。・犬のアレルギー・ラブレター フロム こなつ・新しいフード。・お届けで~~す・湿気がありましたがまぁまぁのお天気でした・素敵な出会い・クリ

デビフ【軟骨ジャーキー】70g

一口サイズの軟骨が意外とたくさん入ってます。コリコリしていて歯ごたえがあっておいしそうです!まとめ買い。フードに混ぜたり、単独でご褒美にしたり。とりあえず、好物らしいです。愛犬のお気に入りです。dbfの商品は比較的おいしいものが多いようです。サイズも小さ

ペッツルート ふっくらさつまいも イチゴ

安いのでいつもペツビレさんで購入してます。お散歩やちょっとしたご褒美にあげてます。たくさん入ってるのでお得感いっぱいです。初めて買ったんですが…只、単に、見かけの可愛さに、飼い主が惹かれて安いし買ってしまっただけ(笑)不味くてもいいか・・・と思っていた

ナチュラル・グリーン・グレイン チキン 1k

ナチュラル・グリーン・グレイン チキン 1kg・おやつ大好き・ナチュラル・グリーン・グレイン マトン 1k・ササミ巻きクッキーさつまいも入り・無添加良品 アキレススティック 徳用60g・ナチュラル・グリーン・グレイン ホースミ・#71 犬のおやつは猫も好き・犬のおやつに要

Menu

FC2カウンター

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
シェットランド・シープドック
1998年5月5日生 (11才)
女の子  埼玉県上尾市在住
体高:47cm
体重:17㎏
ご飯とお散歩が大好きな
デカシェル綾です♪

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
BBSを設置しました。☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

最近の記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

334.gif
【ぶーす*ぶーす】の しーちゃん@しっぽママさんに作ってもらっちゃった♪ 287_aya.gif
【BabanBan!*Dog】の あゆぞうさんに作ってもらっちゃった♪ にほんブログ村 犬ブログへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Links

いくつになったの?

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

