Aya☆BARF☆Diet

でかシェル綾の、生食生活や日々の疑問・出来事を思いのままに綴った日記です♪

Entries



スパイラルエンザイム

20060809204630.jpg


スパイラルエンザイムについては、説明が難しいので、担当Fさんのブログ・犬のライフチャットから引用させて頂きます。

【スパイラルエンザイムはいわゆる酵素飲料です。
スパイラルエンザイムは、生命に関るあらゆる[酵素]によって造り出された物質群の総称なのです。

飲料の中に生きてあるものは、植物と微生物の持つ“酵素反応の働き”の結果であり単なる単一の酵素、つまり「食べたタンパク質を消化する為の酵素」とか「穀類の消化を補う為の酵素」と言った特定の酵素の事ではありません。

市販されている殆どの酵素サプリメントとは前記のような消化薬としてや補酵素的な役割で摂取する物ですが、そうして摂取した酵素が腸管から酵素として体内に吸収される事はありません。

ですから酵素食である生食にする事で確かに消化の負担が減り潜在酵素の節約にはなるのですが、もともと少なくなっている潜在酵素を活発にする事は出来ません。
他の酵素群では突破出来ない腸管を通過して体内に入り、潜在酵素に働きかけが出来る事が酵素反応によって造られた物質群であるスパイラルエンザイムの特異なる性質です。

酵素について説明すればするほど、スパイラルエンザイムと他の補酵素やサプリメントの類との次元の違いをご理解頂けるのではないでしょうか。】

体には欠かせない酵素・・・
酵素無しでは語れないデジャヴならではの究極サプリメントですね!
これ1本で色々と補える代物です。。

飲む以外にも、傷口の薬や目薬代わりにもなります!
肌には3秒で浸透しますし、初期の白内障やドライアイ・目ヤニにも良いそうです。
もちろん私達の体にも良いんですよ!

綾には、毎食大さじ1杯与えています。

1本 2940円



Comment[この記事へのコメント]

no title 

  • ジュリーママ 
  • URL 
  • at 2006.08.09 20:47 
  • [編集]
エンザイムは、我が家でも日需品の品物です、そして、この間なんですが、ジュリーのお友達のお庭はドックランぽい@@お庭で遊ばせて貰えると言われて何にも考えもなくお友達とジュリーと3匹遊んでいた所1匹のお友達ワンちゃんがジュリーのお顔にいきなり、歯が当ってしまいました。

それも、右目の上の2箇所だったのですが、ちょうど
目の上をかすめたのです。
その時に丁度、デジャブさんのエンザイムを飲んでいると、出血が止まるというコメントが書いて有りました、ジュリーの顔の上にパックリと切り傷が見える傷口が次の日は本当に出血は出ていなくって、
カサブタがうっすらと出ていて、傷口は縫う程では
有りませんでした。

私は、これを持っていて良かったと感じました。
危うく又病院に行って傷口を縫わなければ行けないかなと、思わずお金??の事の方が心配でした。

no title 

  • あやママ 
  • URL 
  • at 2006.08.09 20:48 
  • [編集]
こんばんわ!ジュリーちゃん目の上に歯があたっちゃったのね。。
もろ目じゃなくて良かったよ~!
エンザイムを飲んでいると、出血が止まるなんて初めて聞きました。ヘェ~!
傷口にエンザイムを塗ると軟膏変わりにもなるんだよ!
綾がダニに食われた時や皮膚がヤバイなぁと思った時に何回かエンザイムを塗り込んだりしたら、2~3日で良くなったんだ!
膿みたいな目ヤニが出た時もエンザイムを点眼したら、すぐ良くなったの♪
エンザイムってホント!体の中も外にも良いんだよね!!

ジュリーちゃん、縫う程の怪我じゃなくてよかったね♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://lovesheltie.blog48.fc2.com/tb.php/52-9df3cdc9

酵素反応酵素反応(こうそはんのう)とは、酵素が触媒する生化学反応である。酵素反応速度日本工業規格に「酵素は選択的な触媒作用を持つタンパク質を主成分とする生体高分子物質」 (JIS K 3600-1310) と定義されているように触媒として利用されるが、化学工業などで用いられ

Menu

FC2カウンター

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
シェットランド・シープドック
1998年5月5日生 (11才)
女の子  埼玉県上尾市在住
体高:47cm
体重:17㎏
ご飯とお散歩が大好きな
デカシェル綾です♪

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
BBSを設置しました。☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

334.gif
【ぶーす*ぶーす】の しーちゃん@しっぽママさんに作ってもらっちゃった♪ 287_aya.gif
【BabanBan!*Dog】の あゆぞうさんに作ってもらっちゃった♪ にほんブログ村 犬ブログへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Links

いくつになったの?

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

