FC2ブログ

Aya☆BARF☆Diet

でかシェル綾の、生食生活や日々の疑問・出来事を思いのままに綴った日記です♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発酵食品

発酵野菜パウダー

sv1004_web11.gif


生食と言っても色々なやり方があります。
肉の種類を色々と変えて与えたり、色々な野菜を細かくみじん切りにしたり、フードプロセッサーでドロドロ状にしたり、茹でたり、乾燥野菜をお湯で戻し与えたり人様々ですが、デジャヴのスパイラルフードプログラムでは、犬には野菜は必要では無いと言う考えです。野菜そのものを必要としている訳ではなく、野菜成分に含まれているアミノ酸を必要としていると言う考えです。

普通に考えればそうですよね!野生のトラやライオンがキュウリやキャベツ・人参など食べていないですからね。
犬は肉食動物ですので、トラやライオンと同じです。
野生の動物は、獲物を狩、まず先に食すのがやわらかいお腹からです。
腸の中にはすでに発酵された草が入っています。
その腸を食すことによって、野生動物はアミノ酸を摂取しているのです。

担当のFさんのブログに詳しく書いてありましたので、貼り付けます。
スパイラルコンポネーションより以下引用
               ↓
【醗酵野菜パウダーはスパイラルエンザイムの原材料を乳酸醗酵し粉末にしております。
健康な仔であれば、コスト面から考えてもお得なこの醗酵野菜パウダーをお勧めしています。当然の事ながら手作りの野菜を与えるよりも遥かに消化吸収が楽に出来ます。

昨今、ペットへの手作り食が流行しており野菜を煮たり焼いたりして与えている方が大変増えておりますが、犬の生態学を考えればあまり消化の得意ではない野菜を過熱加工することで無酵素にしてしまい、尚更消化しずらい状態で給仕していますからこれを分解して吸収するとなると非常に難しく、上手く消化出来たとしても腸にかなりの負担が掛かっていることは必至です。

しかし、野菜そのものを摂取しないと栄養面で心配とお考えの飼い主様も多くいらっしゃいます。
ついつい人間の食事とタブらせて考えてしまいがちですが生態系が違います。
犬は野菜を必要としているのではなく野菜成分を分解したアミノ酸を必要としているのであり、いくら沢山の野菜を摂取したところで消化が出来なければ当然アミノ酸吸収も出来ず意味がありません。
繊維質とアミノ酸と言う基本から考えると野菜を摂取するよりも、スパイラルパウダーやスパイラルeパウダーで摂取して頂くほうが犬にとっては、より理想的なのです。】

便が緩いときにはパウダーをふりかけのようにお肉にかけると繊維質が便を固め余分な水分を吸収し、尚且つ野菜成分も吸収出来ます。
便が正常であれば、パウダーをエンザイム等で湿らせてから与えてると
通常の野菜成分として補えます。 とメールにて教えて頂きました。

綾には朝ご飯に小さじ1杯を与えます。
今現在のご飯はシンプルにと指導を受けていますので、発酵野菜パウダーは与えておりません。

250g 750円




スパイラルeパウダー

sv1005_web11.gif


綾の下痢が続いていた時に薦めて頂いたのが、eパウダーでした。
eパウダーには、良質の繊維質がゆっくりと腸に残存し、ビフィズス菌・乳酸菌などを増やしてくれて、尚且つ不必要であったり有害であったりする物質は吸着・分解し、腸内をクリーンにしてくれて腸内環境を整えてくれる働きがあるそうです。

綾には、朝晩小さじ1杯を与えています。

250g 2940円




フリーズドライ納豆

20060216122712.jpg


フリーズドライ納豆:通常の納豆よりも、納豆菌はもちろん乳酸菌までキッチリと生きているし、微量重要成分であるビタミンB1,B2,B6をはじめ、ミネラルではカルシウム,リン,カリウム,鉄,ナトリウム,亜鉛等々も含有されており、必須アミノ酸を含むすべてのアミノ酸も含まれている万能食です。
無農薬の大豆を昔ながらの製法で藁から作ってあるそうです。
納豆は整腸作用のある納豆菌、抗酸化作用のあるナットウキナーゼ、
カルシウムの吸収を促すビタミンK2などなど含む万能の発酵食品です。

このドライ納豆をエンザイムに漬けて置くと、ネバネバと糸を引きます。生きている証拠ですね。

発酵食品を推薦するデジャブならではの商品です。

綾には、朝晩のご飯に大さじ1杯15グラムを与えています。切らしてしまった時には、普通の納豆やテンペも与えたりします。
豆が消化しきれなくて、ウンチから出てきたとしても問題ありません。
納豆の周りについているネバネバ成分が吸収されれば良いそうです。

納豆好きなワンコっていますよね~!コノ臭さがたまらんのでしょうね!
時々おやつ変わりに与えたりします

150g 1400円            



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://lovesheltie.blog48.fc2.com/tb.php/57-01ce890d

Menu

FC2カウンター

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
シェットランド・シープドック
1998年5月5日生 (11才)
女の子  埼玉県上尾市在住
体高:47cm
体重:17㎏
ご飯とお散歩が大好きな
デカシェル綾です♪

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
BBSを設置しました。☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

最近の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

334.gif
【ぶーす*ぶーす】の しーちゃん@しっぽママさんに作ってもらっちゃった♪ 287_aya.gif
【BabanBan!*Dog】の あゆぞうさんに作ってもらっちゃった♪ にほんブログ村 犬ブログへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Links

いくつになったの?

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。