Aya☆BARF☆Diet

でかシェル綾の、生食生活や日々の疑問・出来事を思いのままに綴った日記です♪

Entries



い~ぱっい遊ぼう!

毎日のお散歩で綾とボール遊びを楽しんでます♪
最初の頃は少し走ると、すぐビッコをひいてたけれど、あやちゃん元気になって調子が良いのか?体が軽くなってきたのか?い~っぱい走るようになってくれました。
バックからボールを取り出すと、早くっ早くって催促しているみたいにワンワンと吠え出します
ボールを高~く投げたらキャッチできるかな?

2007年01月13日_CIMG3002rr

2007年01月13日_CIMG3009rr

2007年01月13日_CIMG3015rr

2007年01月13日_CIMG3054rr
ちゃ~んとキャッチ出来たけど、よ~く見るとほとんど後ろ足が上がってないねぇ

2007年01月13日_CIMG3043rr
ボールを咥えて満足そうなお顔のあやちん
楽しそ~にボールを咥えて来る姿を見てると、私まで楽しくなっちゃうな
最初はボールに興味がなかった綾だけど、遊び方を知らなかっただけなんだね!
今でも、おやつとクリッカーは必需品だけどさぁ♪

2007年01月21日_CIMG3238rr

 お気に入りの一枚 
散歩のたびにデジカメの連写で何百枚も撮るんだけど、良いなぁと思うのは、ほんの数枚しか撮れないの 最近では、デジ一が欲しいあやママなのでしたぁ
デジ一貯金始めようかなプクク(* ̄m ̄)ククク ・・・(゜_゜i)タラー・・・

Comment[この記事へのコメント]

no title 

  • あぴこ 
  • URL 
  • at 2007.01.24 23:30 
  • [編集]
いきいきしているいい写真ですね
とっても元気になったようで私もうれしくなっちゃってます
ママの愛情が伝わっているのでしょう。
元気にがんばろうね~

no title 

  • ラッシ-まま 
  • URL 
  • at 2007.01.28 14:27 
  • [編集]
こんにちわ~!綾ちゃんの良い表情が出てますね。散歩のたのしさ遊びの楽しさをすっかり覚え、綾ちゃんはしあわせ者だぁ。ラッシ-はまだまだ遊びを知らないから、綾ママを見習わないと....また一緒に遊んでくださいね~。

連射だぁ~ 

  • aniki 
  • URL 
  • at 2007.01.28 23:02 
  • [編集]
連射いいですね。
百枚中数枚が良いと言われていますが、連射ができないとなかなかベストショットが撮れないですよぉ~。
私は仕方なくビデオカメラで撮ってから、編集です・・・。
とっても時間がかかるので、結構面倒なんですよ。
今回のボールキャッチの連射は、本当にバッチリですね。
お見事!!

コメントありがとうございます♪ 

  • あやママ 
  • URL 
  • at 2007.01.29 21:45 
  • [編集]
e-420あぴこさんe-420
今の綾は本当に元気で、遊ぼう遊ぼうって凄いんです!
綾が生き生きしながら楽しそうに遊んでいる姿を見ていると、本当に嬉しくなっちゃいます!
今のうちに、いっぱい走って少しでもダイエットしてもらわなくっちゃだわ♪

e-420ラッシーままさんe-420
コメントありがとう~!すっごく嬉しいです♪
最近、お散歩でお会い出来なかったので寂しかったです。

綾が我家に来た1年間ぐらいは、どうやって遊んであげたらいいのか分からなかったんですよ!
太っちょなだし病気のせいもあって、あまり走りたがらなかったので、本当に犬なのか?と思うぐらいでしたから(笑)
で、今綾のご飯を頼んでいる所の人に言われたんです!
「ただの歩き散歩より散歩の中に遊びを取り入れることによって、自律神経と副交感神経が活発になり精神的にも肉体的にも満たされ、飼い主との絆も強くなりますよ」って
!今では、トボトボ歩きの頃だった綾とは別犬みたいに変わり、遊びの楽しさを知った綾を見られるのが嬉しくてたまりません♪
ラッシーくんも、これからですよ!まだまだ、若いんですから、大丈夫です!!い~っぱい遊んであげて下さいね~♪
あっ!お散歩で会ったら話そうと思ったのですが、2/4(日)に川越のドッグラン【ゼブラ】で、ラルクくんやリサちゃん達の犬舎のオフ会があるそうです。
オフ会には参加出来ませんが、2時前後からなら遊べるそうなので、もしお時間があれば一緒に遊びに行きませんか?40頭ものシェルティーが集まるそうです!!
ラッシーままさんのメールアドレスが分からないので、もし宜しければ、このブログの右側にあるメールフォームから
お返事下されば嬉しいです。。私のPCにメールが届きますので・・・宜しくお願いします。。

e-420anikiさんe-420
これ一応連写なのですが、1・2枚目と3・4枚目は別々に撮った物なんですよ。
私一人でボールを投げて写真を撮っているので、中々思うように撮れなくてね、ベストショットなんか4~5枚ぐらいですよ(涙)
anikiさんは、ビデオカメラで編集ですか?(驚)
機会音痴な私にはできませ~ん!
anikiさんのHPは素敵ですもんね!
テンプレは凄いの一言です!アイコンやシェルティーは動くし、写真や動画には文字が入れられるしPCや機会をいじれるanikiさんを尊敬します。。
今、ブログの写真に文字を入れたいのですが、全然分からず四苦八苦しています。
PCは新しいので、何かソフトは入っているとは思うのですが、どれなのか分からずじまいです。。
今度是非anikiさんに教えてもらいたいです。。
機会音痴な私ですけれど、綾のベストショットがデジ一で撮りたいあやママなのでしたぁ~!

no title 

あやちゃん、すご~い☆
ナイスキャッチ!ですし、ナイスシャッターチャンス!です。
ウィルもダイレクトキャッチができる様になる様、がんばろう!っと♪

デジイチ、欲しいですよねぇ。
値段も大分下がってきていますしね。
何と言っても、画像がきれいですもんねぇ。

fukuさん、コメントありがとうございます♪ 

  • あやママ 
  • URL 
  • at 2007.02.02 22:07 
  • [編集]
fukuさん
ほ~っ!ダイレクトキャッチって言うんですね!納得!
綾はちゃ~んとキャッチ出来るのに、シャッターチャンスを逃してしまい、何度も協力してもらいましたぁ~!
ウィルくんは、ハードルを軽々飛び越せるから凄いですよ♪
デジイチ、ホント欲しいです!!画像も綺麗でシャッターチャンスを見逃しませんもんね!でも、値段が下がってるとは言え10万はしますよね~!(泣)
今は、カタログを見るのみで我慢しておきます(涙)
機会音痴な私には扱えないだろなぁ!?

動画や静止画に文字を入れるには? 

  • aniki 
  • URL 
  • at 2007.02.12 22:22 
  • [編集]
動画や静止画に文字を入れる方法を以下に示します。

<動画の場合>
購入したビデオカメラに付属していたソフト「Power Director
Express」を使っています。
動画の必要なところだけを切り取ったり、好きな位置に文字を書き込んだりすることができます。このソフトがなくても、どのパソコンに入っている「Windows Movie Maker」を使えば、同じことができますよ。

<動画から静止画を作るには>
これもビデオカメラ購入時に付属されていた「Power DVD」というソフトを使用しています。
好きな画像が表示された時に一時停止して、そこで、「スナップショット」というボタンを押し、「ペイント」というソフトに貼り付けると静止画ができます。
ちなみに「ペイント」もパソコンに入っています。
これは、[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]にあります。

<静止画に文字を記入するには>
先ほど説明した「ペイント」を使っています。
撮像した静止画を開いて、[A]というボタンを押して、静止画の好きな場所でクリックすると、文字が書けるようになるのです。

本当は専用のソフトを買って、いろんなバリエーションの写真を作りたいのですが、お金もかかるし、あるものを使っています。
最近ほしいなぁ~と思っているのは、選択した静止画すべてのサイズを指定したサイズに自動的に変換してくれるソフトです。
今使っているソフトは、1枚1枚パーセントを変更してブログの日記欄に入るようにしているので、結構面倒なんですf(^^;

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://lovesheltie.blog48.fc2.com/tb.php/68-abcff710

Menu

FC2カウンター

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
シェットランド・シープドック
1998年5月5日生 (11才)
女の子  埼玉県上尾市在住
体高:47cm
体重:17㎏
ご飯とお散歩が大好きな
デカシェル綾です♪

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
BBSを設置しました。☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

最近の記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

334.gif
【ぶーす*ぶーす】の しーちゃん@しっぽママさんに作ってもらっちゃった♪ 287_aya.gif
【BabanBan!*Dog】の あゆぞうさんに作ってもらっちゃった♪ にほんブログ村 犬ブログへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Links

いくつになったの?

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

