Aya☆BARF☆Diet

でかシェル綾の、生食生活や日々の疑問・出来事を思いのままに綴った日記です♪

Entries

スポンサーサイト


離れ離れの夜

綾が昨日、避妊手術をしました。

おデブな為、脂肪が邪魔して手術が難しい為、成功率が95%との事。今日に至るまでかなり迷いました。

綾はヒートが始まると3~4ヶ月は具合が悪くなり、ダルダルが続くし、去年の9月に子宮蓄膿症の症状が出て必ず再発する為に、いつかは避妊手術をしなければいけなかったんです。

今迄通っていた病院の主治医に2・3回お願いしましたが脂肪が多い為、断られ続けていました。
けれども、綾の次のヒートが来年の1月なため、ホルモンバランス(ヒートの前後2ヶ月が良いとの事)の事を考えると今月中に手術をしてもらいたかったんです。

主治医が嫌だと言うならばセカンドオピニオンにて他に病院にて頼んでみました。
99%大丈夫との事!一旦はココの病院にて手術をしてもらう方向で考えていたのですが、またまた迷いが・・・。

主治医が言うには脂肪が多い為に血管を縛る時に、脂肪が邪魔して血管を縛ったつもりが縛りがあまかった為に出血多量で亡くなる事が有りえるとの事。
なぜ、セカンドオピニオンの先生は99%大丈夫と言い切れるのだろうか?との疑問が・・・。

主治医の先生は50代半ば、セカンドオピニオンの先生は40代前半。
経験で言えば主治医の先生の方が良い。

セカンドオピニオンの先生の所で手術を受ければ、今後主治医の病院には行きにくいんじゃないか?

今の主治医の病院は、5ヶ所目でやっと巡りあえた病院。
セカンドオピニオンの先生の所は2回しか通院した事がないので信頼関係が築けていない。

意をけして、主治医に本音でとことん話し合いました。
結果、主治医の先生の所で避妊手術をしてもらう事にしました。

2007年08月15日_CIMG4370rr


朝9時に病院へ連れて行き預けてきました。
お昼に病院に℡した所、すでに手術が終って今、眼を覚ました所ですよと・・・。
無事、手術が終わりホッと一安心です!

ココの病院は2泊3日の入院なので、明日退院です。
昨日は心配で2回ほど℡をし今日も1回℡をしました。

麻酔が切れた時には痛くて泣いていたそうです(>_<)
昨日は、絶食でしたので今日はご飯が食べれるはずなのですが、綾は一口も口にしなかったそうです(>_<)

この日の為に手作り食を持参したのですが、ダメだった見たいです。
どんなに痛い思いをし寂しい思いをしているかと思うと、今すぐにでも迎に行きたい気持ちでいっぱいです。
飼い主として失格ですよね。こんな時に側にいてあげられないなんて。
早く安心させてあげたいな。。












スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

その気持ちすごくわかります 

  • aniki 
  • URL 
  • at 2007.11.25 01:39 
  • [編集]
この日記に書かれている気持ち、すごくわかります。
anikiもハリーが腫瘍の摘出手術の時に、やはり100%大丈夫とは言われず、他の病院を探しました。
しかし、主治医は腫瘍に関しては名手、研究発表もよくしているとの情報もあり、そして何より1分1秒を争う状況であったため、即決せざるをえませんでした。

そして、手術の日、anikiもいても立ってもいられずに病院へ電話をしました。
無事終わったとの報告を受けてホッとしましたが、迎えに行けるのは次の日・・・。
それはもう、あやママさんと同じで、そばにいてあげれないのがつらかったです。
次の日に迎えに行ったとき、ハリーはぐったりしていたので、本当に一緒にいてあげたかったです。

ただ、私がその後病院を変えたきっかけになったのは、この手術にあったのですが・・・。

手術後、患部を閉じるための糸が少なくて、今にも取れそうだったのに驚きました。
しかし、早く家に連れて行って安心させたいと主治医には何も言わずに帰ったのです。
ところが、予想通り、すぐに患部の糸が取れてしまい出血が止まらない。すぐさま病院へ逆戻り。
せっかく目覚めて、私達に会えて、家に帰れたのに、また病院の処置台の上・・・。
既に麻酔はきれてたので、糸を付け直すのが痛々しかった。
それでも処置があやしく、結局次の日の夜中にまた糸が取れて夜間病院へ・・・。
そこでも麻酔を打たれ、処置が終わったときのヨロヨロしたハリーの姿に二度とあの病院へは行かないと決めたaniki夫妻でした。
本当に病院は、しっかり調べてからが良いですね。
幸いにもあやママさんが選んだ病院は、大丈夫そうでよかったです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://lovesheltie.blog48.fc2.com/tb.php/73-71574ab1

Menu

FC2カウンター

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
シェットランド・シープドック
1998年5月5日生 (11才)
女の子  埼玉県上尾市在住
体高:47cm
体重:17㎏
ご飯とお散歩が大好きな
デカシェル綾です♪

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
BBSを設置しました。☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

最近の記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

334.gif
【ぶーす*ぶーす】の しーちゃん@しっぽママさんに作ってもらっちゃった♪ 287_aya.gif
【BabanBan!*Dog】の あゆぞうさんに作ってもらっちゃった♪ にほんブログ村 犬ブログへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Links

いくつになったの?

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

