Aya☆BARF☆Diet

でかシェル綾の、生食生活や日々の疑問・出来事を思いのままに綴った日記です♪

Entries



お久しぶりです♪

お久しぶりで~す!今年初の更新ですm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

2008年05月18日_CIMG4741rr


365日カレンダーの登録が開始しましたね♪
去年に引き続き初日に登録したのに綾の誕生日の5月5日は、すでに登録されていたので違う日に・・・

登録開始からまだ4日しか経っていないのに、すでに280に近づいています!
去年は、あんなにやきもきしたのに今年はPart2が出来るぐらいの勢いですね♪
Part2が出来たら5/5に登録しちゃうかも(笑)

知っているワンちゃんや可愛いワンちゃんを見ているの楽しいですよね。

****************************************

さてさて、綾なのですが、去年の避妊手術の回復も良く元気に過ごしておりました。
皆さんの温かいお言葉、本当にありがとうございました。

ですが、今年に入ってから、度々足をビッコ曳くようになりました。
今までも、走ったりするとビッコを曳いていたのですが、今回は特に酷かったのです。
1時間散歩するとビッコを曳くようになったり、玄関を出た5段しかない階段も降りれませんって
拒否したり、私達が帰ってきた時の玄関までのお迎えも出来ず、布団の上で寝たままシッポを振ってたりと、あきらかに今までと違う痛がりようなので、いつもの病院に行ったのですが、痛み止めを飲ますより、まず体重を落として体の負担を軽くした方が良いですよ。と言われただけで、何も対処してもらえませんでした。
体重が重いので、足に負担がかかっているのは分かっているんです。
でも、急には痩せる事は出来ないし、今、痛みをとってあげたかったので、またまたセカンドオピニオンを探すことに!
針治療をしてほしかったので、インターネットで探して埼玉県に1件だけヒットした三阪犬猫病院に行ってきました!
ココは、ホリスティック医療を取り入れている病院なので、私との相性もピッタリ(笑)
家から車で、50分ぐらいの近場で良かった。
診断によると体重過多による関節炎!ただの関節炎で良かったと思いました(笑)
病院に行くまでは、股関節形成不全とかリウマチとか色々悩んでいましたからね。
先生によると、針治療よりレーザー治療の方が良いとの事。
針治療は、ヘルニアや股関節形成不全・リウマチなどの重度の仔に・・・
レーザー治療は、患部を温めながら痛みを軽減していくなどに・・・

レーザー治療
レーザー治療中のあやちん

3月から週1日通いだして今では月1に!レーザー治療と痛み止め(3日に1回)と関節炎のサプリメントで、今では以前ににもまして元気に走り回っています♪元気なのがいちば~ん嬉しい♪

あっ!体重も少しずつ減ってきています!病院に行くたびに50g100gとほんのわずかですけどね!
今週は19.3㌔でした!あと少しで18㌔台がんばるぞ~!!


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • きよ(ショコラ) 
  • URL 
  • at 2008.07.01 09:18 
  • [編集]
こんにちはv-22
あやちゃんのかわいいお顔が見れて、とてもうれしいです!!
以前よりもすっきりしましたか??とってもかわいいです~♪

いい病院も見つかったみたいで、よかったですね!
ショコラも今の病院に落ち着くまでは、色々ありましたが、変えてよかったと思っています。

あやちゃん、レーザー治療がんばってください!!!
応援しています!!

NoTitle 

  • あぴこ 
  • URL 
  • at 2008.07.02 19:52 
  • [編集]
元気に、にっこりですね
わが家もしっかりカレンダー登録しました
できあがってくるのが楽しみですね

そっか、頑張ってますね
いつも元気だと思って安心していますがちょっとした変化に早く気づいてあげること大事ですよね
綾ちゃん、よくなりますように!!

NoTitle 

  • ささっち 
  • URL 
  • at 2008.07.08 14:19 
  • [編集]
ミクシィでのメッセージありがとうございました!
三阪動物病院は色々な治療をしてくれるようです
ね。綾ちゃんにとっても良い病院なのでは?
こういう鍼灸治療は、私も興味があります。
順調に体重も減っているようですし、良かった
ですね(^^)お互い頑張りましょう!

NoTitle 

  • fuku 
  • URL 
  • at 2008.08.13 22:33 
  • [編集]
とっても久しぶりです。
あやちゃん、お花の中でとっても素敵な笑顔、可愛いよ♪
一昨年はシェルティーのカレンダーは達成できなかったのに確か昨年は達成しましたよね。
シェルティー人気復活か(笑)

良い病院にめぐり合えて良かったですね。
やはりセカンドオピニオンは必要ですね。
走れるようになって良かったです♪
これからも元気なあやちゃんでいてくださいね♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://lovesheltie.blog48.fc2.com/tb.php/75-9ec8f7ba

【埼玉県】についてブログでの検索結果から見ると…

埼玉県 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

Menu

FC2カウンター

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
シェットランド・シープドック
1998年5月5日生 (11才)
女の子  埼玉県上尾市在住
体高:47cm
体重:17㎏
ご飯とお散歩が大好きな
デカシェル綾です♪

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
BBSを設置しました。☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

334.gif
【ぶーす*ぶーす】の しーちゃん@しっぽママさんに作ってもらっちゃった♪ 287_aya.gif
【BabanBan!*Dog】の あゆぞうさんに作ってもらっちゃった♪ にほんブログ村 犬ブログへ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Links

いくつになったの?

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

